2014年01月27日

冷え性に

冷え性さんに



先ほどの記事に補足して。

今お風呂に入って温まってきたのですが、

湯船につかりながら何の気なしに足の裏をマッサージしたんです。

普段は足の指を開いて足首からももの方向でマッサージ

するぐらいなのですが、

今日は足の裏をマッサージしようと思ったんですね。


脚の裏を触ったらびっくりするぐらい冷えていたんです。

今までは湯船につかっているから気づけなかったのでしょう。

早速マッサージ。


つぼを押すというよりも手のひらで足の裏をこすります。

湯船につかった状態で左足なら左手で左足の指先を持ってちょっとそる感じにします。

右の手の平でまんべんなくさすってあげます。

反対の足も同じようにしてあげます。


これを交互にしてあげると足の裏が他の皮膚と同じぐらいの

温度になってきます。

お風呂からでても足がいつもよりぽかぽか。

これはいいと思い早速シェアさせていただきました。


ポイントは湯船につかりながらです。

また、追い炊き機能がついているお風呂であれば

温められたお湯を足の裏側に当てながらさすってあげると

いっそう効果的です。

是非試してみてくださいね。




ラベル:冷え性
posted by ちょびすけ at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

